アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「I'm only here」のブログ記事

みんなの「I'm only here」ブログ

タイトル 日 時
I'm only here-5
去年の六月に三十年近く務めた会社を辞めて、それまでまるで知らなかった業種の仕事に就いてから、ボクはその新しい環境の仕事先や出入りを始めた飲食店その他の場所で、ボクは自分のことを語るのを止めた。それは、そこにいるほとんどのそこの住民がそうしていると感じたからだ。誰がどんな家庭環境で暮らし、これまでどんなことをしてきたのか、あるいは何をおもって生きてきたのかなどとは関係を一切持たず、ひたすら責任を回避しながら逃げ込む先の洞穴のことばかり気にしているところで、ボクが例えば身の上話しを面白可笑しくきいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:09
I'm only here-4
新宿区の曙橋にライヴハウス・コタンという店がオープンしたのは昨年の12月のことで、ボクにも出演しないかという話しがきたのでオーケーと返事をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 18:23
I'm only here-2
ボクも来年で五十二になるから、子供のころの話しなんてのは飛んだ昔話で、何だか胸の奥がザワザワするような気がするけれど、今年も十二月がやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 18:54
I'm only here-1
今年も春が来て、ボクは残念ながら花見には参加出来なかったけれど、夏が来て、暑かったり、汗臭かったり、可笑しかったり、淋しかったり、生きててよかったとおもったりそうでもなかったり、色々なことがあってこんな季節になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 16:48

トップへ | みんなの「I'm only here」ブログ

桜井雄作のブログ I'm only hereのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる